遊びのブログです・主にバイクですけど


by kisyubito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
休日は旅人
Ninja day
必要経費だ!
雑記
ひとコマGarally
Dakar@Now
Rallyな毎日
イベント情報

以前の記事

2011年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

お気に入りブログ

Web LINK

最新のトラックバック

テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
nice, france
from nice, france
winged sanda..
from winged sandals..
history of f..
from history of fli..
autograph mo..
from autograph movi..
kumc book st..
from kumc book store
article fox ..
from article fox vi..
cellphone
from cellphone
installing o..
from installing ope..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ちょい前進?(笑)

c0022825_7264759.jpg

できたぁ~(^-^)
ハブスペーサー でけました(^^)v
まぁ 最近 平日作業できないんで、すぐには付けれないんだけどね(^^;)

アルミ製 サンドブラスト仕上げッス(^-^)
@NoRI。
[PR]
# by kisyubito | 2005-09-28 07:26 | Dakar@Now

QuickTime

先日 UPした (リンクした)ビデオ 見れないぞ! って問い合わせをいただきました(^^;

ACAA形式(最近の携帯電話等で使用されている形式)なので

QuickTimeをバージョンアップすれば見れます(^^)

QuickTime


とゆうものの あまり大した事無いですけど(爆)
[PR]
# by kisyubito | 2005-09-25 16:51 | 雑記

意外な発見

c0022825_1331016.jpg

Dakar 進みません(涙)
問い合わせてた リムの件 「リムを送ってくれたら、作れるか判断します」って 言ってきた、もう、RKで作ってもらおうかなぁ…
宿題のビデオ、バイク屋に届けました
今回はDVDです
弁当 食べてて 気付いたのですが、「お~いお茶」のペットボトルってメモリ付いてる~(爆)
@NoRI。
[PR]
# by kisyubito | 2005-09-25 13:31 | 雑記

およ! 再出品されてる(--)

先日 落札しそこねた リムセット。。。 値段が上がって再出品されてる!!!

まぁ この値段なら 買うこと無いんですけどね

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n24826594

同じく ヤフオクで DIDのリムセット製作します ってのが有ったんで

連絡してみたのですが、「BMW用は特殊な為製作できません」って 回答が来ました

全然 特殊じゃ ないんだけどなぁ。。。(実は特殊なのかな??)

EXCELなら普通に作れるって言ってたから 絶対 特殊じゃないと思うけど
[PR]
# by kisyubito | 2005-09-21 18:21 | Dakar@Now

今年の耐久は

しばらく 自分のレース活動はやっていないのですが

お世話になっている モトプラスでは、鈴鹿サンデーロードレースに参加しています

最近 手伝いに中々行けていないのが実情ですが。。。

例年なら 7月に開催されていました 2H耐久が 今期は9月にその上 ST250 と NK-STが混走となってしまいました


我がチームの雄姿(?)を今年も 年代物のDV-CAMを持ち出して撮影したので 少しだけ公開(^^)

いつかは車載カメラで走行シーンを撮りたいんだけどなぁ。。

これ 見れるかなぁ



2005suzuka2H.3g2




<用語解説>
ST250 NK-STとも基本はノーマルです
[PR]
# by kisyubito | 2005-09-20 01:29 | イベント情報

少し前に書いていました

今日もいい天気だなぁ。。。 NoRI。です

少し前(ん~ 7月かぁ)に林道アタックしたときに 「クラッチSW」必要だなぁ~

って書いていたんだけど、 「なぜ?」は後日とゆううことにしてましたが

忘れてはいなかったんだけど、フォローされたのでカキコします(笑)

これも、以前から画策していた事だったんですが、 クラッチは MAGURA のセミ油圧式にしています

F650GSって クラッチ非常に重たいです(><) これは、TDNの時に苦労した所でもあります。。。


友人は 延長レリーズバーを付けていましたが

現行のF650GSって レバー位置も変えれるようになっているし、 初期型から比べれば確かレバー形状も一回マイナーチェンジしてますよね

でも、 MAGURAです(爆)  デコンプバーは必要ないので RM250 用の物を流用してます
スイッチBOX周りを R900RRみたいにしたかったから、 ECVのスイッチBOXをも入手した
のですが(KTMのレーサー部品で入手可能)非常に使いにくかったので、ノーマルスイッチBOXを2分割にして取り付けてます

まぁ 個人的には気にいってるから いいんだけど 色々なサイトで調べて見ると、こいつのスレーブシリンダー 実は油漏れをよくするらしいです。。。(--;

まぁ 今のところ問題出ていないから良いかな(苦笑)

あんまり みんなにはお勧めしない、改造でした ちなみに 「クラッチSW」はジャンパーつけたから、一応 ニュートラルでなくても、セルは回ります(^^;


http://www.magura.com

c0022825_1016567.jpg

 
[PR]
# by kisyubito | 2005-09-19 10:18 | Dakar@Now

連休なのに バイクは走らない(><)


連休なのに 出かける事も無く、Dakarをいじってました(^^;

先週 図面を書いて作ろうと 思っていたのですが、全然進まず、今日に持ち越し、、、

チェーンラインの幅を正確に測っていなかったので、結局作れませんでしたけど(^^;

そんな 事では何時までたっても進まないので、やっと重い腰を上げまして、

仮付けして 測ってみました 

チェーンラインはスプロケの位置を+10mm

スプロケの取り付けが、Φ156で、360度の割る6だろう、、、、 60度区切りかぁ、、、

非常にめんどくさい加工だなぁ。。。。

もう一つ 懸念事項、スピードセンサーを付けるべきか、付けざるべきか。。。

いっそのこと、IMOに変えようかと、画策

IMOは、TOURTECHのラリーメーターで、なぜか IMO100R SPORTを持ってるし(苦笑)

昔、間違えて買った物なんだけど、温度計も付いてるから、水温計も兼ねて、コクピットをすっきりさせるかなぁ(笑)
http://www.touratech.de/shop/enter.html
c0022825_2145158.jpg

[PR]
# by kisyubito | 2005-09-18 21:46 | Dakar@Now

狙撃された 。。。。 

最悪です(><) 悲しいことは続くみたいです(号泣)

今日 会社から帰宅中 「ドス!!!」って 大きい音が鳴った と思ったら

車のフロントガラスに大きなヒビがぁぁぁぁぁぁぁ ~(TT)

狙撃手はドコだぁ~~!!

多分 前方車の跳ねた 石だと思うのですが、証明できないしねぇ(涙)

まぁ 証明されたからって 保険が適応されることも 無いだろうし。。。。

自腹で交換です 車両保険入ってたら、問答無用なんでしょうけど

そんなん 入ってないし(^^;

リビド品 って フロントガラスないのかなぁ。。。ヤフオクで探そうか

いったい いくら掛かるか、ちょっとビクビクしてます(トホホ)

来月 車検だってゆうのに。。。。(涙)

しかし、室内にガラスの破片が飛び散ってきたのは、さすがに危険でしたね

よく、急ブレーキなんか踏まなかった事や(

c0022825_133392.jpg
つーか Dakarも走らんぞ! 明日の通勤は!? 久々 自転車? はたまた 電車?
[PR]
# by kisyubito | 2005-09-15 01:06 | 雑記

DSご臨終(涙)

NoRI。です

あんまし ゲームはしないんだけど、母親が 「おとなのDSトレーニング」をやりたいって

事で、購入した ニンテンドーDS 。

まぁ 「おとなのDSトレーニング」専用機と化してましたが、、、

弟が帰って着た時に「 DS壊れてるぞ」

なッ (**)

上側の 液晶が割れてます(涙) こりゃぁ 誰か踏んづけたな!!

あーあ 修理出すより 買った方が安いだろうなぁ。。。。



c0022825_21113712.jpg

[PR]
# by kisyubito | 2005-09-13 21:11 | 雑記

悔しいなぁ。。。


まだ、リアタイヤ外れたままです(爆)

ヤフオクでDIDの17incリムが売りに出されていたんだけど、用事で出かけている間に、落としそびれました

落札金額をみると まだ、入札できそうな金額だったので、残念(~~)

おとなしく 発注するべきかなぁ。。。

しかし 何はともあれ リアタイヤを付けることが先決です(^^;

とりあえず リアスプロケットをオフセットする部品の図面を書いたので、今週中にとりあえず作ろうっと

カラーも作らねばならないのですがね。。。 先 まだまだ 長そう
c0022825_03248.jpg

[PR]
# by kisyubito | 2005-09-13 00:04 | Dakar@Now