遊びのブログです・主にバイクですけど


by kisyubito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
休日は旅人
Ninja day
必要経費だ!
雑記
ひとコマGarally
Dakar@Now
Rallyな毎日
イベント情報

以前の記事

2011年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

お気に入りブログ

Web LINK

最新のトラックバック

テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
nice, france
from nice, france
winged sanda..
from winged sandals..
history of f..
from history of fli..
autograph mo..
from autograph movi..
kumc book st..
from kumc book store
article fox ..
from article fox vi..
cellphone
from cellphone
installing o..
from installing ope..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪モーターショー

NoRI。です

大阪モーターショーに行ってきました

c0022825_1572522.jpg



しかし 凄く混んでました(><) モーターサイクルショーの比じゃないわ(苦笑)

金曜日に行こうとも思っていたんですが、一緒に行く子が休みを取れなかったので土曜日に。

10時から開場のつもりで現地に行ったケド 実は9時半開場(^^; ちゃんと 開始時間ぐらい調べよよねぇ(苦笑)

さてさて、メーカーのパンフレットに「TOKYO」の文字があるのは少し頂けないけないね

これって 大阪でも開催するの分かってるんだったら 「TOKYO」って書かないで

「MOTOR SHOW 2005」ってしとけばイイのにと思うのは僕だけじゃないでしょ(笑)

さてさて、僕のお目当ては D:5&コンセプトX 
あと、EVOLUTON EV (笑) こう書いてると、MITUBISHIだけかぁ~(^^;

一時期 SUBARU に浮気しかけたケド(^^; やっぱ MITUBISHI なのね僕。。。。(苦笑) 


c0022825_158184.jpg


この車、次の車検(車)の時ぐらいに、お得パーッケージが発売されている事を希望!(笑)

c0022825_1510617.jpg



カッコいいけどなぁ。。でも、自分の車としてはセダンは買わない。

ワゴンパッケージが出れば対象範囲となるでしょう(笑)

c0022825_15116100.jpg


でも、このモーターショーの一番の目玉は、コレ でしょう~!! 

サイトや雑誌の写真ではもっと車高が低いと思っていたんですけど
それほどでもないですね
[PR]
by kisyubito | 2005-11-27 15:28 | 雑記

仙人風呂

NoRI。です

2年ぶりかな。。。 仙人風呂 に行って来ました

仙人風呂は、川湯温泉に冬季(11~2月)限定で作られる大露天風呂で 1000人が同時に入れるほど大きいことから「仙人風呂」と名付けられています

去年は、一度 オープンした後に、川が大増水の為、確か途中 中断やったような。。。

今年は湯加減もよく イイ感じでしたよーー

暖かいせいか 紅葉はもう少しって感じでした

仙人風呂
[PR]
by kisyubito | 2005-11-21 06:29 | 休日は旅人

某所にて

NoRI。です

某所にて モアイ像を発見!

イースター島ではありません(爆)

しかし、脈略無さそーな所に有りました(笑)
c0022825_619558.jpg

[PR]
by kisyubito | 2005-11-18 06:20 | ひとコマGarally

対策部品完成(^^)v

NoRI。です

モトプラス でせっかく取り寄せてもらった ラクーンのスポークセットですが。。

結局使わない形で、対策部品を作りました(苦笑)

はじめから コーすれば 良かったんだよねぇ

前回のは、流石に無理がありました。。。

アルミ角パイプをチャンネル状にカットして。。。 ジュラコン製のスペーサーで引くよう
にしました。

今回は 微調整も出来るし。。。

今度は、ダブルナットで止めている部分が壊れたりして(爆)

c0022825_20432197.jpg

c0022825_20433917.jpg

[PR]
by kisyubito | 2005-11-12 20:43 | Dakar@Now

HONDAって親切だよなぁ

c0022825_13523095.jpg

NoRI。 です
探し回ったあげく、結局、モトプラスでラクーンのスポークセットを取ってもらいました(^O^)v
しかし、HONDAって凄いよね 一本から部品出るんだから、@37円 包装代の方が、高そうだよ(笑)
ちなみに、YAMAHAは、タイヤ一本分でしか、取れませんでした

対策部品の概要が決まったので、来週こそは作ろう(笑)

まぁ 最近週末は雨だし、バイク乗れないからイイケドさ(苦笑)
[PR]
by kisyubito | 2005-11-06 13:52 | Dakar@Now

南海地震のうわさが。。。。

南海地震が 11/3 か11/6 に発生するー って うわさが 近くで流れてました。。。(><)

ホンマかいな。。。

ここは、断層の上なんで、家 倒壊するかな。。。

おお! また ダカール 走らないぞ! (爆)

埋め立て地、三角州などのミクロな地盤条件も反映
    ~表層地盤のゆれやすさ全国マップ(内閣府)~


■内閣府は、中央防災会議の各調査会で行ってきた全国各地の震度
 分布の推計など、一連の調査結果を整理した「表層地盤のゆれや
 すさ全国マップ」をまとめ、公表した。

■地震のマグニチュードや震源からの距離といったマクロな要因だ
 けでなく、表層地盤の違いというミクロな要因も考慮したのが特
 徴だ。

■マグニチュードや震源からの距離が同じでも、表層地盤が軟らか
 な場所では、固い場所より地表のゆれは一般的に大きくなる。

■このように地震動が増幅される効果を、同マップでは「表層地盤
 のゆれやすさ」として、1km四方のメッシュに区切って表現し
 ている。

■多くの人口が集中する関東平野や大阪平野などの平野部には、河
 口付近に土砂がたい積してできた三角州や埋め立て地などの軟ら
 かい地盤が多い。

■同マップでもゆれやすい「赤」や「オレンジ」の色で示される部
 分が、これらの平野部に集中していることがわかる。

■内閣府では、特にゆれやすい地域の居住者には、家具を固定した
 り、耐震診断、耐震補強などの対策を優先的に行ったりするなど、
 地震の備えの参考にしてほしいとしている。



<「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」についてのリリース>
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
<防災情報のページ>
http://www.bousai.go.jp/

和歌山県
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/wakayama.pdf

大阪府
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/osaka.pdf
[PR]
by kisyubito | 2005-11-05 06:47 | 雑記