遊びのブログです・主にバイクですけど


by kisyubito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
休日は旅人
Ninja day
必要経費だ!
雑記
ひとコマGarally
Dakar@Now
Rallyな毎日
イベント情報

以前の記事

2011年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

お気に入りブログ

Web LINK

最新のトラックバック

テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
nice, france
from nice, france
winged sanda..
from winged sandals..
history of f..
from history of fli..
autograph mo..
from autograph movi..
kumc book st..
from kumc book store
article fox ..
from article fox vi..
cellphone
from cellphone
installing o..
from installing ope..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:雑記( 21 )

KAWASAKI

NoRI。です

いやぁ 久々です(苦笑)

職場で大きな人事異動が(といっても 自分は変わってませんが(^^;)があり、ばたばたしております(><)

最近 仕事関係で川崎重工の方と取引があり、来社されたのですが、当たり前ですが 彼らの作業服の刺繍 ”Kawasaki”のロゴそのまま!(^^)

カッコいいなぁーーー


ただ それだけです(^^; ツーリング行きたい!!

今年のGWはどこかに行けるのかなぁ。。。。 TBIも楽しそうだなぁ(^^)


 
[PR]
by kisyubito | 2006-04-21 00:25 | 雑記

現実逃避(^^;

NoRI。です

現実逃避=映画鑑賞 行って来ました。レイトショーで(^^;

「新訳Z」

僕はまさに Zガンダム世代なので、今回の映画は楽しみにしてました

Zガンダムは、以降の物語も描かれているので、話しを変えちゃうと、以降の整合性が保てなくなるなぁ。。。 と思ってましたが 「新訳Z」 見事に ZZは成り立たなくなってました

今回の結末は、僕の周りでも 賛否両論がでそうです(^^;

まぁ、結末を同じにしてしまうと、ただのダイジェスト版になってしまうから、予想できる結末といえば結末ですが。。。

主人公だけハッピーならハッピーエンドって言えるのかなぁ。。。?

3部作含めて残念なのは、新たに作り直している絵とTVシリーズの時の絵の差が大きいこと。。。(><)

どうせなら、全部書き直して欲しかったなぁ。。。

さぁ 明日からも現実に戻って仕事だ仕事!! この 忙しさ何とかならないかなぁ(苦笑)





Z-GUNDAM~星の鼓動は愛~
[PR]
by kisyubito | 2006-03-08 00:59 | 雑記

まさかの。。。。(><)

NoRI。です

3月に入りました 早いものですね。。。。 

今年は まさかの 花粉症 発症です(><)  最近は影を潜めていたんですけど

今週の初めくらいから、 「目がショボショボ」「鼻水。。。。」と マジ 花粉症の症状が(><)

その昔 林道を走っていて「クシャミ連発!」 気が付きゃ 「崖落ち」(爆) って事があったけど(苦笑)

春先は ツーリングには最適な季節なんですけどね(^^;  あー 最悪(><)

まぁ 毎年 悩まされている 人よりはマシですが。。。。

花粉症ナビ
[PR]
by kisyubito | 2006-03-01 23:50 | 雑記

スライド携帯は。。。

NoRI。です

もう 10年近く 携帯電話を使っていますが、今回の携帯電話ほど 壊れたのは初めてです

FOMA初のスライド携帯 と 銘打った D901i 機械的には 1ッ箇所を除いて気に入ってるのですが、また壊れました(><)

今度はスライドのレールのネジが外れたみたいです(苦)

前回 修理から帰って来たときから「ヤヤ・立て付け悪い(ひっかかるなぁ)」と思っていたのですが、外れちゃいまして。。。。

こんな状態(^^;

c0022825_22322110.jpg
c0022825_22323113.jpg


中身を見ると、スライド部分のレールのネジが4本外れているみたいです。

今は、ディユアル・サービスを利用しているので、ムーバを仕事ではメインで使ってます

D901iの方は タイラップで止めてデカイ!ストレート携帯と化しています(笑)
c0022825_2239855.jpg



分解しても基盤も外さないとネジの頭まで到達できそうも無いので、あきらめて修理しようと思うけど。。。(^^;
そろそそ 新型 がでるみたなので、買い替えか? コレ も捨てがたい(笑)
[PR]
by kisyubito | 2006-01-27 22:47 | 雑記

ネットカフェ初体験

NoRI。です

出先で調べ物をする必要があって、ネットカフェに初めて入りました。

アイカフェ

ネットがダイアルアップやテレホーダイ(懐かしいなぁ(苦笑)じゃなくなって

常設環境ばかりなって、そんなに、みんなメリットがあるのかなぁ。。。 と思ってたのですが

凄く混んでました(><)(駐車場で待ってたもん)

昔 「まんが喫茶」と言われてた時は印象悪かったのになぁ。。。(コレって僕だけ思ってた?(苦笑)
 「家族連れ」「カップル」が結構居てました(笑)


初めてだったんで システムが良くわからず すこし (?)な所も有りましたが

30分 300円で フリードリンク制で、結構 飲み物の種類も有ったし 結構楽しかったかも(^^)
今度は、漫画を読みに行こうかな(苦笑)
 
[PR]
by kisyubito | 2006-01-16 00:13 | 雑記

プチ・仕事はじめ(苦笑)


製造業って、 「さぁ! 今日から操業開始!」って訳には行かないんですよー

機械の前段取りをするために、「プチ・仕事始め」でした。。。(苦笑)

まぁ 今年も年初からツーリング行ったり、熊野まで初詣行ったりと。。。 
それなりに忙しい 年はじめでしたけど、明日から仕事かぁ~(><)

少し 憂鬱なNoRI。でした
[PR]
by kisyubito | 2006-01-04 22:20 | 雑記

今年もよろしゅ~

NoRI。です

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

。。。一応 会社関係には年賀状を出すが、それ以外には出さなくなって久しい

電子メールばかりになるのも、後で残らないから寂しい物といえば 寂しいねぇ。。。
[PR]
by kisyubito | 2006-01-01 03:56 | 雑記

雪山に行く予定も無いけど。。。

NoRI。です

鎖骨の骨折 以来 雪山とは縁が無いのですが。。。

先ごろからの 大寒波。 

鹿児島でも雪が積もってますもんねぇ 先週 大阪から帰宅中に 峠にヒヤっとしたので

今年は 付けとく価値があるかなぁ。。。。 と 車のタイヤを換装です

このタイヤ、2年前に「スノースクートをやるぞ!」 と意気込んで 購入したんですが

その、シーズンは 2時間半で終了(><) 

1000Kmぐらいしか 走ってないけど 3年目だしねぇ。。。 無いよりマシ程度かな(笑)

「スノースクート」も 2年眠ってるなぁ~(爆)

c0022825_1354897.jpg

[PR]
by kisyubito | 2005-12-29 13:09 | 雑記

大阪モーターショー

NoRI。です

大阪モーターショーに行ってきました

c0022825_1572522.jpg



しかし 凄く混んでました(><) モーターサイクルショーの比じゃないわ(苦笑)

金曜日に行こうとも思っていたんですが、一緒に行く子が休みを取れなかったので土曜日に。

10時から開場のつもりで現地に行ったケド 実は9時半開場(^^; ちゃんと 開始時間ぐらい調べよよねぇ(苦笑)

さてさて、メーカーのパンフレットに「TOKYO」の文字があるのは少し頂けないけないね

これって 大阪でも開催するの分かってるんだったら 「TOKYO」って書かないで

「MOTOR SHOW 2005」ってしとけばイイのにと思うのは僕だけじゃないでしょ(笑)

さてさて、僕のお目当ては D:5&コンセプトX 
あと、EVOLUTON EV (笑) こう書いてると、MITUBISHIだけかぁ~(^^;

一時期 SUBARU に浮気しかけたケド(^^; やっぱ MITUBISHI なのね僕。。。。(苦笑) 


c0022825_158184.jpg


この車、次の車検(車)の時ぐらいに、お得パーッケージが発売されている事を希望!(笑)

c0022825_1510617.jpg



カッコいいけどなぁ。。でも、自分の車としてはセダンは買わない。

ワゴンパッケージが出れば対象範囲となるでしょう(笑)

c0022825_15116100.jpg


でも、このモーターショーの一番の目玉は、コレ でしょう~!! 

サイトや雑誌の写真ではもっと車高が低いと思っていたんですけど
それほどでもないですね
[PR]
by kisyubito | 2005-11-27 15:28 | 雑記

南海地震のうわさが。。。。

南海地震が 11/3 か11/6 に発生するー って うわさが 近くで流れてました。。。(><)

ホンマかいな。。。

ここは、断層の上なんで、家 倒壊するかな。。。

おお! また ダカール 走らないぞ! (爆)

埋め立て地、三角州などのミクロな地盤条件も反映
    ~表層地盤のゆれやすさ全国マップ(内閣府)~


■内閣府は、中央防災会議の各調査会で行ってきた全国各地の震度
 分布の推計など、一連の調査結果を整理した「表層地盤のゆれや
 すさ全国マップ」をまとめ、公表した。

■地震のマグニチュードや震源からの距離といったマクロな要因だ
 けでなく、表層地盤の違いというミクロな要因も考慮したのが特
 徴だ。

■マグニチュードや震源からの距離が同じでも、表層地盤が軟らか
 な場所では、固い場所より地表のゆれは一般的に大きくなる。

■このように地震動が増幅される効果を、同マップでは「表層地盤
 のゆれやすさ」として、1km四方のメッシュに区切って表現し
 ている。

■多くの人口が集中する関東平野や大阪平野などの平野部には、河
 口付近に土砂がたい積してできた三角州や埋め立て地などの軟ら
 かい地盤が多い。

■同マップでもゆれやすい「赤」や「オレンジ」の色で示される部
 分が、これらの平野部に集中していることがわかる。

■内閣府では、特にゆれやすい地域の居住者には、家具を固定した
 り、耐震診断、耐震補強などの対策を優先的に行ったりするなど、
 地震の備えの参考にしてほしいとしている。



<「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」についてのリリース>
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
<防災情報のページ>
http://www.bousai.go.jp/

和歌山県
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/wakayama.pdf

大阪府
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/osaka.pdf
[PR]
by kisyubito | 2005-11-05 06:47 | 雑記