遊びのブログです・主にバイクですけど


by kisyubito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
休日は旅人
Ninja day
必要経費だ!
雑記
ひとコマGarally
Dakar@Now
Rallyな毎日
イベント情報

以前の記事

2011年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

お気に入りブログ

Web LINK

最新のトラックバック

テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
nice, france
from nice, france
winged sanda..
from winged sandals..
history of f..
from history of fli..
autograph mo..
from autograph movi..
kumc book st..
from kumc book store
article fox ..
from article fox vi..
cellphone
from cellphone
installing o..
from installing ope..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Dakar@Now( 24 )

ガレージの片付け

NoRI。です

モタード化して、保管してある OFFタイヤセット。

先日 車のタイヤもスタッドレスからノーマルに戻して、ガレージが一杯(^^;

「整理せねば」と始めたものの。。。(^^;

元に戻す事を想定せずに、Dakarに手を加えているので、フロントフォークやリヤショックなんかは、処分してしまってるんですが、純正マフラーとか、ラリー用のパーツとか、作りかけて、断念したパーツとか(^^;


片付けを始めてみて、気が付いたのですが、 スプレー式のケミカル類が「ちょこっと残ってる」みたいな 使いかけが沢山あるー(><) よくないなぁ。。。。


純正マフラー純正ヘッドライトユニット とか 処分しよう!

とりあえず オークションに出してみるか(笑)


c0022825_12211699.jpg

[PR]
by kisyubito | 2006-03-19 12:21 | Dakar@Now

完成!(^^)v

メリー☆クリスマス!

巷は 今日は クリスマス・イブ ! 巷は クリスマスの最大の山場を迎えているなぁ~

Dakar-Moterd プロジェクトも 最大の山場を越えました!


c0022825_9272158.jpg


トラブルの発生していた フロントも組み込み完了!

リアは EXCELで作成 フロントはリアの純正リムで組み込みました(^^)

リアはチェーンラインも余裕で問題ないので(4.25でも良かったなぁ)のですが

フロントがぎりぎり(^^;  これって、フロントサスをWRに変えていなかったら入らなかったなぁ。。。(苦笑)


フロント 17-3  MICHELIN Pilot 110/70
リア   17-4  MICHELIN Pilot 150/60

このタイヤ モトプラスのONレース班が鈴鹿で使った タイヤ 

さすがにサーキット走行をしていた、タイヤなんで、イイ感じで、表面がトロトロ(笑)

ハッタリ 効いてるぜ!! (爆)

走行してみた感じ、セミ・モタードの時は、フロントの切れ込みすぎが気になったのですが、
アレはタイヤの幅の問題だった見たいで、今回はそれほど気になりません

しばらく走ってみてから考えないといけないけど、このままでいいかなぁ。。。


c0022825_9263321.jpg





後は、フロントフェンダーをショートにして。。。 ステッカーチューンかなぁ(笑)


しかし、サス変えてリム変えてしてると、ホント これがダカールベースだとは思えない(苦笑)
[PR]
by kisyubito | 2005-12-24 09:35 | Dakar@Now

結構太くなる!?

NoRI。です 

寒くなってきました ~(><)

先日 docomoショップから帰る途中 橋上凍結で、転倒しそうになりました(苦笑)

さて さて  Dakar モタード計画! ちゃくちゃく 進行中

フロントタイヤ って 21in ⇒ 17in って事は。。。。

-4 inc = 10.16cm 半径だから。。。 5.08cm 車高が下がるって事。

ふーむ どんな感じになるのかなぁ。。。

タイヤ幅は、1.6 ⇒ 3 さてさて

c0022825_1726345.jpg



結構 太くなるので あります~(^^)
[PR]
by kisyubito | 2005-12-21 17:10 | Dakar@Now

イイ感じ(笑)

c0022825_634654.jpg

NoRI。です
書く内容が有るような無いような状態で、放置状態でした(^^;)
さて さて Dakarのモタード計画
リア ホイール組上がりました(^^)v
フロントはトラブル発生中(;_;)
年内は無理かなぁ…
[PR]
by kisyubito | 2005-12-12 06:34 | Dakar@Now

対策部品完成(^^)v

NoRI。です

モトプラス でせっかく取り寄せてもらった ラクーンのスポークセットですが。。

結局使わない形で、対策部品を作りました(苦笑)

はじめから コーすれば 良かったんだよねぇ

前回のは、流石に無理がありました。。。

アルミ角パイプをチャンネル状にカットして。。。 ジュラコン製のスペーサーで引くよう
にしました。

今回は 微調整も出来るし。。。

今度は、ダブルナットで止めている部分が壊れたりして(爆)

c0022825_20432197.jpg

c0022825_20433917.jpg

[PR]
by kisyubito | 2005-11-12 20:43 | Dakar@Now

HONDAって親切だよなぁ

c0022825_13523095.jpg

NoRI。 です
探し回ったあげく、結局、モトプラスでラクーンのスポークセットを取ってもらいました(^O^)v
しかし、HONDAって凄いよね 一本から部品出るんだから、@37円 包装代の方が、高そうだよ(笑)
ちなみに、YAMAHAは、タイヤ一本分でしか、取れませんでした

対策部品の概要が決まったので、来週こそは作ろう(笑)

まぁ 最近週末は雨だし、バイク乗れないからイイケドさ(苦笑)
[PR]
by kisyubito | 2005-11-06 13:52 | Dakar@Now

リョウ君に「バカー」って言われるなぁ(苦笑)

c0022825_18253080.jpg

久々のDakarネタが…
クラッチのタイコが、折れちゃいました(涙)

しかし、クラッチ使えないと、走るの難しいなぁ~
よく 帰って来れたもんだ(苦笑)
さてと 対策部品を考えなくては(^_^;
[PR]
by kisyubito | 2005-10-27 18:25 | Dakar@Now

センサーステー完成 v(^^)v

今日は久しぶりに 平日作業(^^)

先日 穴を空けただけで 止まっていた 
スピードメーターセンサーを付けました

アルミのアングルで ベースを加工。 ハブにネジ止めです

このネジ 一応 M4でタップ加工してるんですけど

場所が場所なので、 ダブルナットに ネジ止め剤で、止めてます

外す事は無いと思うので、接着剤で固めても良かったかな(^^)

c0022825_235066.jpg


c0022825_2351672.jpg

[PR]
by kisyubito | 2005-10-12 23:08 | Dakar@Now

悩んで。。。。

Dakarの スピードセンサーをどうしようかと 考えたすえ。。。

結局 リアハブにセンサープレートを付ける事にしました

前回 リアブレーキディスクに共締めしようと思いましたが、ブレーキサポートに干渉で断念

そこで、どうしようかと考えて見ました

①ブレーキディスクのベースを削って(ステーの厚み分)共締め
②ブレーキディスクに穴を開けてステーの取り付け
③ハブに溶接してステーを付ける
④ハブ穴を空けてにステーをネジ止め

③は現実的ではないとして、、、 代替案として 金属パテでベースを作ってネジ穴を作ろうかと
(昔 なんかの雑誌で、そんな記事を見たことあるし(^^;)
と思い ホームセンターに材料を買いに行きました

しかし です  こうゆう時に限って 品切れ。。。(><)

結局 何も買わず ホームセンターから戻ってきて、 ハブを眺めていました。。。

スポークをバラしたら 穴を空けれるかなぁ。。。 と 思って ためしにドリルを当てて見ると

やや 斜めになるけど 穴が空けれそう。。(^^)

どうせ ネジ止めしても 「ハメ殺し」でいいんで 少しぐらい斜めでもイイやと。。。 思い切って

空けちゃいました(爆)

また また 現合合わせ加工ですが、、、 

結局 ハブに穴を空けて ステーをネジ止め の④案を選択

とりあえず 穴だけ空けました

一気に行きたかったんだけど、今日は穴を空けて、ネジを切ったところで中断(^^;

また タイヤ外したまま 一週間過ぎそうです(爆)

c0022825_1164958.jpg

[PR]
by kisyubito | 2005-10-11 01:17 | Dakar@Now

もうちょつと前進

c0022825_2121128.jpg

スペーサー 装着!
一応 チェーンラインはこんな物かな(^-^)

スピードセンサーのリングステー、ブレーキディスクと共締めしようと、思ったら、キャリパーステーと干渉して断念(ToT)

@NoRI。
[PR]
by kisyubito | 2005-10-02 02:12 | Dakar@Now