遊びのブログです・主にバイクですけど


by kisyubito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
休日は旅人
Ninja day
必要経費だ!
雑記
ひとコマGarally
Dakar@Now
Rallyな毎日
イベント情報

以前の記事

2011年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

お気に入りブログ

Web LINK

最新のトラックバック

テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
nice, france
from nice, france
winged sanda..
from winged sandals..
history of f..
from history of fli..
autograph mo..
from autograph movi..
kumc book st..
from kumc book store
article fox ..
from article fox vi..
cellphone
from cellphone
installing o..
from installing ope..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イギリスからのお買い物

通勤車両のninja用にパーツを購入

国内代理店が、機能していないので 久々に個人輸入決行!

こんなときだけ、円高の恩恵あるなぁ。。。
輸出関連企業に勤めているので、ビミョーな心境です

c0022825_22533086.jpg


ホンとは、Dakarにも付けたかった装備ですが、コレでチェーンメンテは少しは、ズボラニできるかな。。。

ちなみに、12379円ナリ 130.361円のレートで確定。 思ったより安かった(^O^)/
[PR]
# by kisyubito | 2011-08-27 22:58 | 必要経費だ!

バイク乗り換えました(^^)v

突然の復活です
バイク 乗り換えました

基本オフローダーだったのですが、結婚して子供もできて、巷のお父さんライダーになりました

レース活動やキャンプツーリング、林道ツーリングを楽しんでいたのですが、時間も取れなくなり、一気に走れるバイクに乗り換えました

今度の相棒は Ninja1000 です

さて、当初の目的どうり、なかなか、弾丸ツーリングは出来てないのですが、、、 何とか時間を捻出せねば(^^;
[PR]
# by kisyubito | 2011-08-21 22:13 | 必要経費だ!

KAWASAKI

NoRI。です

いやぁ 久々です(苦笑)

職場で大きな人事異動が(といっても 自分は変わってませんが(^^;)があり、ばたばたしております(><)

最近 仕事関係で川崎重工の方と取引があり、来社されたのですが、当たり前ですが 彼らの作業服の刺繍 ”Kawasaki”のロゴそのまま!(^^)

カッコいいなぁーーー


ただ それだけです(^^; ツーリング行きたい!!

今年のGWはどこかに行けるのかなぁ。。。。 TBIも楽しそうだなぁ(^^)


 
[PR]
# by kisyubito | 2006-04-21 00:25 | 雑記

行きそびれた(涙)

NoRI。です

伊勢名物「赤福」  って こしあんで団子を包んである和菓子ですが、

その 赤福 本店で 毎月 1日に 「朔日餅」ってのが売られます

これが 好きでねぇ(*^^*) 行ける時は、必ず買いに伊勢まで行ってたのですが。。。

今月 行きそびれました(TT) 今年は 4月と7月しかチャンスが無いのに(休日は。。(^^;)

あーあ 行きたかったなぁ(まぁ 寝坊した自分が悪いのですが(^^;)

まぁ 「赤福」も最近食べていないし 暖かくなってきたら Dakar で行こうかな(笑)
[PR]
# by kisyubito | 2006-04-02 00:39 | 休日は旅人

ガレージの片付け

NoRI。です

モタード化して、保管してある OFFタイヤセット。

先日 車のタイヤもスタッドレスからノーマルに戻して、ガレージが一杯(^^;

「整理せねば」と始めたものの。。。(^^;

元に戻す事を想定せずに、Dakarに手を加えているので、フロントフォークやリヤショックなんかは、処分してしまってるんですが、純正マフラーとか、ラリー用のパーツとか、作りかけて、断念したパーツとか(^^;


片付けを始めてみて、気が付いたのですが、 スプレー式のケミカル類が「ちょこっと残ってる」みたいな 使いかけが沢山あるー(><) よくないなぁ。。。。


純正マフラー純正ヘッドライトユニット とか 処分しよう!

とりあえず オークションに出してみるか(笑)


c0022825_12211699.jpg

[PR]
# by kisyubito | 2006-03-19 12:21 | Dakar@Now

1/1戦艦「大和」

NoRI。です

先週の土日  映画「男たちの大和」の ロケセットを見に尾道まで、行ってきました。

今回も、モトプラスの集まりだと言うのに 車で(苦笑)

「ロケセット見に行くから 11日の23時ごろ集合ね」っと首謀者から連絡が有ったんで

「は~い(^^)」って感じで言って来ました。

さすがに 「ゴロ」って言ってただけあって、出発したのは 0時30分をまわっていたのは言うまでもありません(苦笑)
c0022825_22594837.jpg


これぞ!大和の象徴(^^)

主人公たちが 戦闘に使用してた 高射砲

c0022825_2311887.jpg


艦橋部分は合成みたいで 無いのが少し残念

c0022825_232964.jpg


いやぁ~ さすがに 実物大 なダケあって 大きさに圧倒されました

当日はあいにくの雨の天候だったんですが、凄い人でした

朝、仮眠した コンビニの駐車場に 奈良 ナンバーの車が止まってたのは、多分 この人も
見に来てるんだろうなぁ。。。


今回は時間が無くて 呉にある 大和ミュージアム

に行けなかったのが少し残念。
次回は是非 10分の1 戦艦「大和」が見たいなぁ~(笑)



<番外>
もみじ饅頭  うまいなぁ~(笑)
完全自動機が焼いてる~(^^;

c0022825_2393999.jpg

[PR]
# by kisyubito | 2006-03-15 23:11 | 休日は旅人

現実逃避(^^;

NoRI。です

現実逃避=映画鑑賞 行って来ました。レイトショーで(^^;

「新訳Z」

僕はまさに Zガンダム世代なので、今回の映画は楽しみにしてました

Zガンダムは、以降の物語も描かれているので、話しを変えちゃうと、以降の整合性が保てなくなるなぁ。。。 と思ってましたが 「新訳Z」 見事に ZZは成り立たなくなってました

今回の結末は、僕の周りでも 賛否両論がでそうです(^^;

まぁ、結末を同じにしてしまうと、ただのダイジェスト版になってしまうから、予想できる結末といえば結末ですが。。。

主人公だけハッピーならハッピーエンドって言えるのかなぁ。。。?

3部作含めて残念なのは、新たに作り直している絵とTVシリーズの時の絵の差が大きいこと。。。(><)

どうせなら、全部書き直して欲しかったなぁ。。。

さぁ 明日からも現実に戻って仕事だ仕事!! この 忙しさ何とかならないかなぁ(苦笑)





Z-GUNDAM~星の鼓動は愛~
[PR]
# by kisyubito | 2006-03-08 00:59 | 雑記

まさかの。。。。(><)

NoRI。です

3月に入りました 早いものですね。。。。 

今年は まさかの 花粉症 発症です(><)  最近は影を潜めていたんですけど

今週の初めくらいから、 「目がショボショボ」「鼻水。。。。」と マジ 花粉症の症状が(><)

その昔 林道を走っていて「クシャミ連発!」 気が付きゃ 「崖落ち」(爆) って事があったけど(苦笑)

春先は ツーリングには最適な季節なんですけどね(^^;  あー 最悪(><)

まぁ 毎年 悩まされている 人よりはマシですが。。。。

花粉症ナビ
[PR]
# by kisyubito | 2006-03-01 23:50 | 雑記

久々に出かけた所は。。。(笑)

久々登場@NoRI。です(苦笑)

さて 今回は 「札幌雪祭り」まで 出向いてきました(^^;

北海道に行くのは 今回で3回目(^^)

初めて行ったのは2000年のGW。 

あの時は、ちょうど有珠山が噴火していた時期だったんで、国道沿いは警察と自衛隊の方がいっぱいいてたなぁ~(笑)

2回目は2002年の第一回TDNの時。

考えて見れば過去2回ともGWですね(笑)
まぁ GWの北海道でも雪に遭遇しているんですけどね(苦笑)

今回は 雪の季節。 しかも 雪の季節真っ盛り(^^)

さて、毎年 その年の流行り物の雪像が、多いらしいのですが、 去年は「ヨン様」(笑)

今年は「HG」(笑)

c0022825_21501647.jpg


アシモも発見(^^)

c0022825_21553841.jpg


すすきのエリアの「氷の祭典」では

モトクロスの氷像発見(^^)

c0022825_21542697.jpg


一泊二日だったんで、今回のコースは 「雪祭り」⇒「さっぽろビール園」⇒「白い恋人パーク」

と、お決まり? パターン(苦笑) 帰りの飛行機もコレもお決まりの1時間の遅れとか。。。(爆)

まぁ 唐突に計画した割には楽しめました(^^)

しかし、次に行くときはもっとゆっくりしたいですね(笑)


c0022825_22142356.jpg

[PR]
# by kisyubito | 2006-02-17 22:16 | 休日は旅人

スライド携帯は。。。

NoRI。です

もう 10年近く 携帯電話を使っていますが、今回の携帯電話ほど 壊れたのは初めてです

FOMA初のスライド携帯 と 銘打った D901i 機械的には 1ッ箇所を除いて気に入ってるのですが、また壊れました(><)

今度はスライドのレールのネジが外れたみたいです(苦)

前回 修理から帰って来たときから「ヤヤ・立て付け悪い(ひっかかるなぁ)」と思っていたのですが、外れちゃいまして。。。。

こんな状態(^^;

c0022825_22322110.jpg
c0022825_22323113.jpg


中身を見ると、スライド部分のレールのネジが4本外れているみたいです。

今は、ディユアル・サービスを利用しているので、ムーバを仕事ではメインで使ってます

D901iの方は タイラップで止めてデカイ!ストレート携帯と化しています(笑)
c0022825_2239855.jpg



分解しても基盤も外さないとネジの頭まで到達できそうも無いので、あきらめて修理しようと思うけど。。。(^^;
そろそそ 新型 がでるみたなので、買い替えか? コレ も捨てがたい(笑)
[PR]
# by kisyubito | 2006-01-27 22:47 | 雑記